▲宝登山・寒桜と蝋梅と/秩父/2015年12月/猫のタイ5か月

標高497メートルの宝登山(ほどさん)へ行ってきました♪

 

秩父鉄道野上駅から
歩いてすぐのところに登山口があり、
緩やかなトレイルになっています。

 

 

紅葉を楽しみながら登って行くと、 
頂上には、寒桜、蝋梅が咲いていました(*^▽^*)

 

 

 

蝋梅は開花が始まったばかりですが、
とてもいい香りがしてましたよ♪

 

 

3つも楽しめて、とてもいいお山でした(*^_^*)

 

 

2月には蝋梅のほか、
梅林、福寿草、万作などが楽しめるようです!
宝登山ロープウェイもあり、お勧めです(^^)

 

http://www.hodosan-ropeway.co.jp/info_flo.html

 

***

タイが、娘に「ねぇ、ねぇ」と言うようにじゃれ始め、

 

 

指の甘噛みが始まりました。
すると、

 

 

突然、きつね様に変身!?(笑)

 

 

ぐるぐるぐるっと・・・

 

身体、どうなってる・・・?
身体柔らかすぎ!(笑)

 

 

最後はびょーん!

 

にゃんこって、
なんでもないことで笑わせてくれますね♪

 

 

眠かったようです(^^)
スヤスヤ~♪

 

 

***