黒目川源流さいかち窪を目指してスロジョグ♪/小平霊園/多摩自転車道

散歩していると「おぉ」っていう瞬間が!

 

 

3メートル近い、この柱サボテン

うちの近くなのに、
初めて気が付き感動(*'▽')

 

だから、お散歩ジョグはやめられない!

 

 

2020年7月4日(土)黒目川源流さいかち窪を目指して

 

午前中、NHK日本百名山赤石岳の録画をみて、
「これは体力がないといけないところだ!」
と刺激されて、ジョギングへ。

 

できるだけ長い距離を走るには、
川沿いが一番!

 

 

うちから、
黒目川源流の小平霊園さいかち窪を目指して、GO!

 

 

黒目川は、99%川沿いを走れて、

きれいに整備されていました!

 

ちょうど紫陽花やその他の花がいっぱいで

飽きることなく走れました(´▽`)

 

 

 

特に上流にいけば行くほどいい感じ♪

 

 

目指した小平霊園のさいがち窪には、
特に何の札もなくてちょっと拍子抜けはしましたが(笑)

 

そこから、更に小平駅から
これまた整備された花いっぱいの多摩自転車道に入り、

 

あじさい公園には蓮の花も!

 

 

ちょうど20キロ走ったゴールは、
花小金井の「お風呂の王様」!
寝湯で爆睡しました(笑)

 

 

めったにしない長距離ジョグでしたが、
走った後の爽快感はまた格別でした(´▽`)ノ

 

 

黒目川について、
こちらのブログ、とても丁寧にかかれてました!

 

 

***

 

はみ出て寝るのも
気持ちいいにゃりよ(=゚ω゚)ノ