越生あじさい街道ハイキング/陶房ひと葉/山猫軒/大クス

雨が降ると勢いいいんだよねぇ~

 

 

越生小便小僧( *´艸`)W

 

 

 

2020年6月21日(日)盛りだくさんの越生ハイキング♪

 

去年、友達と一緒に行ったあじさい街道、

今回は、ブログでお友達になったやまみほさん達と一緒に
埼玉県越生にある紫陽花街道ハイキングに行ってきました♪

 

あじさい街道沿いにある無料駐車場(トイレあり)に車を停め、
まずは、赤坂小便小僧に会いに(*^^*)

 

 

小便小僧からでる水は、約100m上流の沢の水を利用しているよう。
ただ、既に30歳を超え、高齢化で出が悪くなるとか・・・
プププッ、なかなか面白い看板!?

 

 

そして、

泣いているような堤も面白い( *´艸`)
ナイスセンス!!!

 

 

林道を登り、

 

ちょっとした山道を登り、

東京スカイツリーと同じ標高634mの
野末張(のすばり)見晴台
晴れていれば谷川連峰とかみえるようです。

 

やまみほさんは、
みんなにクーを凍らせてもってきてくれてました!
お気楽隊の方々のお気遣いにいつもながらに感謝です!

 

 

そして、
あじさいは鹿に食べられて咲いていないけど、
もみじがきれいなあじさい山公園を下り、

 

 

沢沿いの麦原あじさい街道を

 

いつも朗らかなお気楽隊のみなさん

 

紫陽花に見惚れながら、
ゆっくりと駐車場に戻ります。

 

 

 

駐車場前の陶房ひと葉
せっかくなので立ち寄り!

 

 

とても素敵なご夫婦の陶房で、
作品や陶芸の話をうかがいながら
コーヒーをご馳走いただきました(*'▽')

 

 

それから、
ジャズの演奏会などをやっている山猫軒のテラスでランチ♪

 

 

看板猫ちゃん、全く物おじせず(笑)

 

ヤマダムさんのヨーグルトを狙ってる(笑)

 

 

でもって、関東一の
上谷の大クス(かみやつのおおくす)/越生町ホームページ

大きすぎて写真に撮れませんでした(^▽^;)

 

 

そして、締めに、
すぐそばの越生町のこだわり豆腐|大豆工房みやで、
夕飯のおかずにお揚げさんとか豆腐を購入!

 

 

今回のハイキングは、
やまみほさん、ヤマダムさん、ハガレーナさん達の
好奇心の赴くままにあちこち寄り道しながら、
楽しい時間が過ごせました(*^^*)

 

要所、要所の移動は車でしたが、
21000歩ほどになってました(笑)

 

 

そうそう、ハイキングのエッセンスに、
ヤマダムさんがダジャレ連発(≧◇≦)

 

ハガレーナさんがしっかり( ..)φメモメモ

 

 

何といっても仲の良さがほっこりする
お気楽隊とのハイキングはとても楽しく、

ブログでお友達になれるのって素敵ですね(*'▽')

 

****

 

陶房ひと葉のお土産

 

これは僕の弟かにゃ(=゚ω゚)ノ