地図も壁も傷つかない貼り方♪/見上げれば樹木に花

地図を見ているだけで、

 

 

嬉しくなる人はいっぱいいると思います(*^^*)

 

でも、
大きな地図を広げるのも大変なので、

 

以前、テレビでやっていた
「壁も紙も傷つかない貼り方」をやってみました!

 

マスキングテープ等でクリップを貼り、
マグネットでとめるだけ!

 

 

山域によってすぐに地図を取り替えられるし、
地図だけでなくて、ポスターとかにも応用できる、
いいアイデアだと思いませんか?(´▽`)

 

はーい、思いますにゃ(=゚ω゚)ノ 
と手を挙げるタイ!? ちょっと強引(笑)

 

 

*

 

そうそう、
最近は樹木にも花がいっぱいですね♪

 

あちこちの公園では、
エゴノキの花が鈴なりに

 

 

トチノキの花もにょきにょきと

 

街路樹としてよく使わる、
ユリノキ(ハンテンボク)も

半蔵門から桜田門の皇居沿いの街路樹はユリノキ

チューリップみたいな
可憐なお花が満開♪

 

そして、

柿の木の花!
秋には美味しい実がなりますように(*'▽')

 

 

上を向いて歩くと、
いいことがいっぱいありますね。