山の映画と猫三昧のおうち時間/アマゾンプライム/コロナ自粛

ゴールデンウィークは、
天気がよかったですねぇ~♪
こんなときには特にありがたいことです!

 

私は、ほぼ毎日散歩してました(*'▽')

この季節、どこを歩いても花が咲いているから、
とても楽しいです(´▽`)♪

 

人気のないところで、ちょっと一杯したりして(笑)

 

近所のにゃんこにもご挨拶

 

とにかく
体力が落ちないようにたくさん歩きました♪

 

 

あと断捨離も頑張りました!

 

クローゼット3段分の服、
娘の制服等高校生活品を廃棄

 

古い食器を捨てて眠っていた引き出物に取替たり、
布団類や衣類の衣替え、
あちこちの引出しや冷蔵庫の中も整理できて、

 

家のこと、
まとめてやれることができました♪

 

散歩していると、
軒先がこぎれいになっている感があり、
みんなこの機会に生活を整えているんだなぁ~(´▽`)

 

 

 

何より毎日3食作るのが一番の苦労(笑)

 

なので、
味に変化をもたせるためにこちらを。
娘には、外食のみたいと評判がいいです。
今は便利なシーズニングがいっぱいあるんですね^o^

 

そうそう、
大人の塗り絵を引っ張り出して

久しぶりに集中しました。
一枚で力尽きましたが(^◇^;)

 

 

そして、
録画しておいた日本百名山とかの名峰シリーズ、
アマゾンプライムビデオサービス(無料)を利用して、
映画もたくさんみました(*^^*)

 

の映画では、
 邦画 春を背負って
    岳
    剱岳 点の記
 洋画 クリフハンガーシルベスター・スタローン
    ロングトレイル(ロバートレッドフォード)

 

山以外では、
 邦画 旅猫リポート
    コーヒーが冷めないうちに
 洋画 アイ・フィールプリティ
    ワンダー君は太陽
    世界一きらいなあなたに

 

実は、テレビをみながら筋トレする作戦でしたが、
ダラダラ飲みながら、寛ぎ、うたた寝
シックスパックではなく、横3本線が更に深く…テヘヘ

 

これから見たいの映画は、こんな感じ。
 MERU/メルー
 黒部立山アルペンルート
 フリーソロ(有料)
 エベレスト(有料)
 アンナプルナ南壁(有料)
 ヒマラヤ(有料)

 

筋トレできるといいなっ!

 

 

 

そして、何よりの幸せ時間は、
タイとたくさん過ごせたこと(*'▽')

朝寝坊しても、
枕元に一緒に寝ていてくれるタイ

 

 

夜更かししたときは、先に布団で寝てるタイ

 

そして、

「みゃみゃ(ママ)、あみゃみゃ(遊ぼ)!」と
しゃべるようになったタイ!

 

オヤバカだからそう聞こえるだけ!?(笑)

 

今まで以上に甘えてきて、
かわいすぎ(≧∀≦)

 

 

仕事は時短で再開しています。
人の流れも大分増えてきましたが、
もう少しおうち時間を楽しもうと思っています。

 

 

今ある生活に感謝
心穏やかに過ごせますように