▲尾の内渓谷・初めてのシャワークライミング体験♪/両神山麓

いつかやってみたい!
と、ずーーーっと思っていた沢登り!

 

 

夏が終わる前にチャレンジしてきました(*'▽')

 

 

 

2019.09.16(日)尾の内渓谷・両神山の麓で水遊び~♪

 

日本百名山両神山の麓にある尾の内渓谷でやっている
シャワークライミング体験(最終回)に参加してきました!

 

出典:モンベル長瀞

 

 

両神山!?

 

 

朝方までの雨で水量はいつもの3倍…

 

 

川のど真ん中にいて、
木々に包まれた清い流れを直接に感じて、
それだけでも気持ちいい(*´ω`*)

 

 

 

本日の参加者は女子5名!
みんな初めてで最初は恐る恐る・・・

 

 

やまみほさんに、
お尻のラインが気になるならランパン!
って教えてもらったのに
うっかり忘れてお尻まるだし・・・(/ω\)w

 

 

段差のあるところは、
水量に押されてヒヤヒヤしながら

 

 

それでも水の中はとても気持ちよくて、

 

 

そして、ずいぶん慣れた午前中最後の滝には、
みんなそれぞれに突っ込んでおおはしゃぎ(*'▽')

 

 

 

興奮しながら、
用意されたお昼のお弁当でランチタイム

地元のトマトやナス漬けのふるまいが
嬉しかったです(*^^*)

 

午後の部、吊り橋を渡って、

 

渓谷の奥に入っていきます。
苔むした川辺に
日が射してきてうっとり~♪

 

苔について水滴がキラキラしてて
とてもきれいでした(´▽`)♪

 

 

そして、
水量に揉まれながらも楽しすぎて、
後ろ向きですが、相当に笑ってます

 

 

最後は、終了時間まで滑り台(≧◇≦)

鼻に水が入ってツーン( ゚Д゚)
久々のこの感覚!(笑)
でも、楽しすぎて3回も滑っちゃいました

 

 

 

施設に戻ってシャワーを浴び、
すっかりお腹がへって、
安くて美味しいとお勧めの野上駅近くの中華屋さんへ

 

台湾ラーメン380円!
生ビール単品(中)350円
生ビールと小皿2品セットで990円!
(小皿とはいえないほどのボリューム)

 

電車の時間に合わせて1時間、
美味しく楽しくすごせました!

 

 

自分で準備するものは、
水着、手袋、先割れ靴下、飲み物、ザックだけ!
この季節、ちょっと寒いかもと心配してましたが、
ちゃんと防寒用のスエット等が用意されていました(*^^*)

 

私は、その他に
 スマホ用の防水ケースと
 コンタクトなのでゴーグルを持参しました。
(結局ゴーグルは使いませんでした)

 

 

沢登りは、
童心に返るほど楽しく
こんなことならビビってないで、
もっと早くに行けばよかったです(笑)

 

何をするんでも、ついつい自分でブレーキをかけがち!
チャレンジ精神旺盛なヤマミホさんやヤマダムさんのブログをみて、
私にもできそう!やってみたい!
と背中をおしてもらいました。

 

何をするんでも遅すぎることはないんだ!と思ったり、
できることは今のうちにやりたい!と思ったり。
仕事、子育て、家事と自由時間が少なかった分を
今、まさに弾けてちゃってます( *´艸`)w

 

シャワークライミング体験の詳しい様子はこちらのブログから(*^^*)


どうもありがとーございました(*^^*)