▲槍ヶ岳・これまた絶景のヒュッテ大槍/北アルプス/2019.8.9~11

朝日に染まった槍様

 

ヒュッテ大槍からの槍ヶ岳はまた一段と端正(´▽`)

 

 

 

2019.8.10~11 東鎌尾根からヒュッテ大槍

 

槍ヶ岳の達成感の余韻に浸りつつ、
ランチタイムを過ごし、
宿泊するヒュッテ大槍へ12:15出発!

 

緩みきった心身に鞭をうつように、
いきなりのハシゴやら、橋から始まって・・・( ゚Д゚)

 

でも振り向けばカッチョイイ(≧▽≦)

 

下を覗く。

 

ザレた、自然のままの道

 

こんなところにも
健気に咲く高山植物の愛おしいこと!

 

 

踏み痕はしっかりあるので、
迷うことはないけど、

 

 

想像していた以上にザレて、細い尾根道・・・

 

鎖やハシゴがしっかり整備されていた
穂先よりも怖い気が( ゚Д゚)

 

 

槍様の北側は見事な斜面!

 

北鎌尾根が続く!
地図上にはルートがのっていないこのルートを
登る人もいるんみたい!すごいなぁ~

 

 

、コースタイム30分のところを、
1時間もかかって
精神的にも肉体的にもヘロヘロ~

 

ヒュッテ大槍に13:15到着!

 

それでも、
槍様がいろんな表情でずっと見守っていてくれる
いいコースだなぁ~♪

 

カッコ良すぎだ!このやろう!
なんちゃって、槍つまみ(≧▽≦)

 

東鎌尾根のさわりだけだけど、
表銀座コースの雰囲気も体験できて満足♪
これ以上は無理(笑)

 

 

 

ヒュッテ大槍名物の
黒ビールで乾杯!

 

景色と花を見ながら散策して、
17:00夕食

 

かわいいテーブルクロスに、白ワイン付!
そして、白飯のほかにペペロンチーノパスタも!
優雅で美味しい(´▽`)♪
さすが燕山荘グループ!

 

 

 

そして、夕暮れタイム!
ダウンを着込んで、外にでると、

 

常念岳槍ヶ岳の影が!!!
「影槍」というみたい。

漆黒の槍様と北尾根が夕焼けに染まっていく・・・

 

 

 

そして、そして、雲も手伝って、
常念岳槍ヶ岳の影が並んだ(´▽`)

北穂高岳ゴジラの背にお月様♪

 

ここヒュッテ大槍が大好きで
5回も泊られている方が、今までで1番!
という太鼓判の夕暮れショー

 

 

夕焼けに酔いしれながら、
星空もしっかり堪能して、就寝!

 

この日もわりと余裕があって、
6人寝るところに4人でゆっくり寝られました(*^^*)

 

 

翌日8月11日、5:00朝ごはん

純和風でちょうどいいくらいの量でした。

 

 

そして、今度は
日の出タイム~♪

 

 

穂高の奥の山なみが
雲海に泳いでいるかのよう(´▽`)

 

 

朝日に染まる槍ヶ岳

 

 

もう1泊したい(≧▽≦)

 

 

 

 

・・・というわけにもいかず、

6:30下山

 

(下山 つづく)

 

 

*****

 

もうママの話が長すぎて
寝ちゃうにゃりよ(/ω\)

仕方がないから、
もうちょっとだけつきあうにゃよ(≧▽≦)