◇ギャラリィ&カフェ山猫軒/越生あじさい街道/埼玉

あじさい山公園の集中豪雨で、
ぐちゃぐちゃになった服と靴で、
復路あじさい街道を、ギャラリィ&カフェ山猫へ。

 

 

帰りは下り坂で、普段全く走らない彼女が、
自然とスロージョギング~♪

 

  「なんかね、身体が前へ前へ行くの!
   気持ちいいよぉー」って。

 

思わぬ効果(´▽`)♪

 

(帰りの川はコーヒー牛乳色の濁流)

 

そして、分岐点まできて、ここから
  山猫軒まで1.5キロ!
  20分くらい!?

 

お腹すいた!早く食べたい!!!

 

といいつつ、なんだか結構な坂というか、
しっかりとした山の上り道・・・
再度、友達が
 「聞いてないよーーー!」

 

 

だってさ、宮沢賢治 注文の多い料理店 は、
山の中なんだから*1ケラケラ

 

 

 

いらっしゃいませ~

 

すぐにときが静かに流れているような雰囲気に包まれた…

 

びしょぬれだから、テラス席と思っていたけど、
   快く迎えていただき、
   タオルを貸してくださり、
   エアコンも止めてくださり、
「注文の多い客」!?( *´艸`)w

 

 

テーブルには、薔薇の花束と、書籍

 

 

窓辺の席で、ゆっくりまったり、
外を見たり、本をめくってみたり、
身体がほどけていく感じ

 

 

薔薇の花束に、ビールにワイン~♪
マルゲリータピザ、香りも良くて焼き加減も絶妙!

 

 

山の中、
まさに静かにときが流れる空間で、
心温まる美味しい時間になりました♪

 

 

ギャラリィ&カフェ山猫軒♪

 

 

駐車場もあるので、車でも!
てか、車の方が普通かな( *´艸`)w
この日は、結局10キロ超えの山道散歩になりました♪

 

 

そして、猫好きなみなさま!
運がよければ看板猫に遭えるそうですにゃ(=゚ω゚)ノ

 

 

*******

 

そして、雨の日のもう一つの楽しみは、

 

 

撮りためた「日本百名山」や「グレートトレバース」を
タイと一緒にみること!
あっ、タイは爆睡してますけど( *´艸`)w

 

***

 

*1:´∀`